mail
top sp-top

BOSCH SERVICE

ボッシュサービス

BOSCH CAR SERVICE

世界最大の整備工場ネットワーク

安心の世界最大級ネットワーク、
ボッシュカーサービス!

[ボッシュカーサービス]とは、長年、自動車機器を扱ってきたボッシュが、自動車整備工場のために開発した独自のサービスネットワークです。
整備技術・各種情報・交換部品の提供をはじめ、人材の育成・顧客サービスの向上、市場調査から広告宣伝にいたるまで世界中で認められてきた技術と実績を駆使して、整備工場様を総合的にサポートいたします。

PROBLEM SOLVING

整備工場のお悩み

「自動車整備工場の
皆様のお悩みを解消したい。」
そんな思いから、[ボッシュカーサービス]は始まりました。

boschimg

整備工場のお悩み

priblem1

コンピュータは苦手だし、
最新の診断機器を導入しても、
使いこなせるとは思えない…

「ボッシュカーサービス」は、電子技術の加速により複雑化が進む自動車システムに対応するため、自動車に関わる基礎知識から応用知識までを段階的に受講できるトレーニングプログラムを提供しています。これにより、スタッフの知識が増えるに従って、最新の診断機器の使用範囲も広がります。さらに、テクニカルホットラインの併用での質の高い整備を全面的にお手伝いします。

priblem1

新型の輸入車ハイブリッド車は、
とても扱えない…

「ボッシュカーサービス」の車両診断機器は、年4回のバージョンアップにより最新モデルに対応するスキャンツール、システム分析からエンジンテストも行えるアナライザー、バッテリー関連機器など、あらゆる角度から安全で快適なカーライフを守るために開発されています。また技術トレーニングでは、ハイブリッド車用も新設され、個別に相談できるホットラインとともにお店のスタッフの方を最先端の技術でサポートします。

priblem1

新規のお客様に来てもらうには、
どうしたらいいだろう…

「ボッシュカーサービス」では全国紙やインターネットを通じて宣伝広告活動をしています。また、ダイレクトメールやチラシなどお店の広告活動やホームページ作成のサービス・イベント支援。キャンペーンなどもご利用いただけます。お客様に向けたポスターやステッカー、のぼり、ノベルティグッズなどの[ボッシュカーサービス]オリジナルグッズをご利用いただけます。

priblem1

足回りやオイル交換がメインだけど、
サスペンションやエンジンオイルを
扱っていないのでは?…

「ボッシュカーサービス」のパートナーシップなら、ボッシュでは充分サポートできないシステムなどを、パートナーシップを結んだ各企業から製品の提供・技術サポートを受けることができます。このパートナー企業からの支援により、「ボッシュカーサービス」は、車全体のシステムに精通したお店となりえます。

SERVICES

充実した4つのサービス

お客様の期待と不安、整備工場の皆様のお悩みを。
ボッシュが長年培ってきた経験をもとにした4つのサポートで支援するネットワーク。

01

テクニカルサポート

  • テクニカルトレーニング
  • テクニカルホットライン
  • トラブルチケットサービス
  • 整備情報
  • 車両診断機器
  • エーミング機器
  • ボッシュサービスプログラム

02

マーケティングサポート

  • 宣伝広告活動
  • チラシ・DM・ホームページ
  • 作成サポート
  • プロモーション
  • パーツサポート
  • エクストラネット

03

クオリティサポート

  • サービスクオリティオー
    ディット
  • サービスクオリティテスト
  • ボッシュサービスエクセレ
    ンス

04

CI/CDサポート

  • コーポレートアイデンティ
    ティー(CI)
  • コーポレートデザイン(CD)

STRUCTURE

ボッシュカーサービスの仕組み

「ボッシュカーサービス」をさらに身近にご活用いただくための、
仕組みがあります。

structure

コミッティー

お店同士の連携を深め、技術・収益・顧客満足度の向上を目指し、協力して進めていく組織です。

structure

インセンティブ制度

店舗品質評価・販売実績・ネットワークに対する協力による評価などから、
優秀なお店は、表彰状とともにインセンティブ制度による各種特典が得られます。

structure

パートナーシップ

複雑化する自動車整備を可能にするために、ボッシュでは、充分にサポートできない部分をパートナー企業と連携して支援いたします。

structure

コミッティー

お店同士の連携を深め、技術・収益・顧客満足度の向上を目指し、協力して進めていく組織です。

structure

インセンティブ制度

店舗品質評価・販売実績・ネットワークに対する協力による評価などから、
優秀なお店は、表彰状とともにインセンティブ制度による各種特典が得られます。

structure

パートナーシップ

複雑化する自動車整備を可能にするために、ボッシュでは、充分にサポートできない部分をパートナー企業と連携して支援いたします。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問合せ

松山支店

TEL(089)971-8506 受付時間:9:00〜17:00

西条営業所

TEL(0897)53-2341 受付時間:9:00〜17:00

今治営業所

TEL(0898)36-6677 受付時間:9:00〜17:00

松山東営業所

TEL(089)968-2185 受付時間:9:00〜17:00

パーツセンター高知

TEL(088)843-8311 受付時間:9:00〜17:00

メールでのお問合せ

mail お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問合せ

西条営業所

TEL(0897)53-2341

受付時間:9:00〜17:00

松山支店

TEL(089)971-8506

受付時間:9:00〜17:00

今治営業所

TEL(0898)36-6677

受付時間:9:00〜17:00

松山東営業所

TEL(089)968-2185

受付時間:9:00〜17:00

パーツセンター高知

TEL(088)843-8311

受付時間:9:00〜17:00